2017年5月2日火曜日

「サンマルク」 2年 小野寺健也


「サンマルク」
2年 小野寺健也



今回部員ブログを担当させていただきます。商学部商学科2年小野寺健也です。

気がつけばあっという間の1年が終わり、2年目に入りました。
部員ブログも2回目になり、今回何について書こうかと考えた時、2年になって大きく変わったことがあります。
それは住む所が変わったことです。


1年生の頃は1寮の歴史を感じられる16人部屋で刺激的な毎日を過ごしていました。
先輩の何気ない会話や行動がとても印象的で楽しく過ごしていました。

しかし今年からは2寮という普通のマンションの一部屋、サンマルク(309)に6人で暮らしています。生活の距離が近く家族で暮らしているような感覚です。
八幡山駅からとても近く、毎朝グラウンドまでは自転車で行きます。
2年~4年の各学年2人ずつのメンバーで暮らしています。

先輩4人にはとてもお世話をしてもらっています。
4年生の鳥くん、石田くんには帰ると必ずいじられ、練習着でベッドに入られたり、洗濯バサミで挟まれたり、風呂で驚かされたりなど数々のことをされてきました。
特にゲームに関してはこだわりがありゲームをこれでもかと言うくらいやります。
2人に勝てるまで寝かせてくれないので夜中2時まで戦ったことがあります。
鳥くんは気を使って負けてくれたりするのですが、石田くんは負けず嫌いでいつも本気で戦ってくるので石田くんを倒したときは気持ちよく寝れます。
そんな石田くんは寝る前パックや加湿をしてお肌の手入れをしており、見た目とはギャップのある美意識の高い先輩です。

3年生のまさくん、光くんは自分の時間を過ごすことが多いですが、部屋の掃除を一緒にやってくれます。
帰ってきたら綺麗になっていたり洗濯物を外に干しておいてくれたりとても優しい先輩です。

同期の亮はいじられている俺を見て、助ける素振りも見せることなくいつも笑っています。
ゲームになると俺に文句ばっか言ってくる最悪なやつです。
授業もほとんど同じで多くの時間を一緒に過ごしていて、毎日顔を見ていてそろそろ飽きてきた頃です。

そんなサンマルクは毎日がとても面白く最高のメンバーです。これからたくさんの楽しい思い出をつくれたらいいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿