2017年9月23日土曜日

「明治のGKが求められるもの」 1年 早川友基

「明治のGKが求められるもの」
1年 早川友基

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。経営学部一年の早川友基です。
少し長くなりますが最後まで読んで頂けるとと幸いです。

明治大学体育会サッカー部という組織は全国のトップに位置付けている。その中でのGKの難しさを伝えたいです。
ピッチ内において、選手のレベルが攻守において非常に高く、特にディフェンスが固い。そういった中で難しいシュートが1本、2本飛んでくる。それを止めれるかによってチームの結果を左右することになります。
またGKというポジションは1つしかない為、スタメンに君臨し続けるという事は非常に大変であり、安定したパフォーマンスを維持しなければなりません。
先日の総理大臣杯で、公式戦に出場させていただきました。1点を競うゲームではテクニックは勿論、勝利へのメンタリティがとても重要だと感じました。ここぞという場面で止めれるGKにならなくてはいけない、どんな時も後ろからコーチング、セービングで支えることのできる安定したGKを目指さなくてはいけないと体感させてもらいました。
またピッチ外でもGKは信頼感が非常に大切で、私生活や仕事を通じて仲間の手本とならなければいけないと思います。
そのような中で自分のやらなければいけない事、追求すべき事は山ほどあると再度認識し全力で取り組んでいかなければいけないと感じています。

後期が始まりましたが、自分の特徴であるキックの質、セービングのレベルを見つめ直して高いレベルに持っていく事とプラスアルファでやらなければいけない事を全力で取り組み、チームに貢献できるよう、テーマの「一進」が表すとおりチーム一丸となって頑張っていきます。

長文になりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿