2017年9月17日日曜日

「強さ」 3年 橋岡和樹






「強さ」
3年 橋岡和樹


こんにちは。
今回部員ブログを担当する文学部 文学科 フランス文学専攻三年橋岡和樹です。

私は明治大学体育会サッカー部に所属して三年目になりました。ここではたくさんのことに気付かされます。その中でもここには「強くなれる要素」がたくさん転がっていると大きく感じています。

たとえば一年生の時の仕事、朝6時からの練習、狭い部屋での8人または16人での共同生活などさまざまな出来事が強くさせてくれます。

一見、辛いことだけのように思えるかもしれませんが、そこから得るものが大きすぎると、とても感じています。逆境や苦しい時にこそ「強くなれる要素」はたくさん転がっていると思います。

しかし、強くなれる要素が転がっていてもそれを自分自身が拾いにいかなければ手に入らないということも明治大学体育会サッカー部にきて大きく気付かされました。正直自分は強くなれる要素を自分で手放していっていることがあったと思います。しかし短い時間であってもいくつでも自分次第で強さを吸収できると思っています。

そして後期リーグ戦、インカレで自分の強さがチームへプラスの影響を与えられるよう努力していきます。明治大学体育会サッカー部に関わってる全員でリーグ戦、インカレ獲りにいきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿