2017年6月16日金曜日

「個」 3年 後藤大輝



「個」
3年 後藤 大輝



部員ブログを担当することになりました。政治経済学部経済学科3年の後藤大輝です。

私の好きな映画に「人間は誰かに頼らないと生きられない。しかし、1人で生きられなくてはならない。でないとただもたれ合うだけになってしまう。1人で立てる人間同士がそれを分かった上でもたれ合うからこそ意味が生まれる。」という台詞があります。

この台詞には強い個人が集まらないと強い集団は生まれないという意味があると私は感じました。
これは日々の生活やサッカーに通じるところがあると思います。

相手が何を求めているか考え予測し求めている以上のもので応える。

自発的に考え判断し決断する。

ピッチ内では1人1人が自分に与えられたポジションでゴールを奪う為に又、ゴールを守る為にサッカーの本質を捉えた上でプレーする。

チームが勝利するには、まず1人1人が思考も技術も目の前の相手より上回り1対1の勝負に勝たなければなりません。
その先にチームの勝利があるからです。

明治大学体育会サッカー部が強い集団である為に、まず自分がピッチ内ピッチ外で課題に取り組み個人の戦闘能力を高めチームを勝たせられる存在になりたいです。

まとまりのない文章ですが読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿