2017年5月29日月曜日

「The ディフェンダー」 1年 佐藤瑶大




「The ディフェンダー」 1年 佐藤瑶大



今回の部員ブログを担当させていただく、情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科
駒澤大学高等学校出身
一年の佐藤瑶大です!
ポジションはセンターバックです。
好きな芸能人は石原さとみさんです。


 今回のテーマであるTheディフェンダーについてですが、自分が理想とするディフェンダー像は、こいつがいれば守れるというディフェンダーです。

話が変わりますがここでディフェンダーあるあるを言いたいと思います。
ディフェンダーって楽しくなくね?とよく言われます。


自分は過去10回程こんなことを言われたことがあるのでディフェンダーの魅力を少しだけ書きます。

・ヘディングで競り勝ったとき。
・試合を通して0点でおさえる。
・相手を完封する。
・予測をして相手の攻撃の芽をつめたとき。
もっとありますがざっとこんな感じです。

そんな中でも、こいつがいれば守れるというディフェンスができるディフェンダーが1番魅力的。

日本で言ったら昌子源選手ですかね。
あのThe ディフェンダーという感じがとても好きです。
海外だとぺぺ選手です。
ぺぺ選手は怪我多いですけどあの荒い感じとか、足で突く感じ、抜かれないディフェンダーというところが好きです。
試合前とかモチベーション動画によく見ます!

このようなディフェンダーを象徴するような選手になれるように、怪我人の間に強くなって成長できるようにして、来年から関東リーグの試合やカップ戦、トップチームの公式戦に出場することができるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

長くなりましたが読んで下った方ありがとうございました!

1 件のコメント: