2017年4月29日土曜日

「強くなること」 3年上夷克典




「強くなること」
3年 上夷克典

こんにちは。
今回ブログを担当することになりました。
商学部商学科 三年の上夷克典です。

月日が経つのは早いもので、私も21歳になり、あっという間に3年生、上級生となった。1、2年の時は怪我が多く思うようにプレーが出来ず、自分の事で頭がいっぱいだった。3年生となり、また後輩が増え、上級生としての自覚と責任が芽生え始めた。

私はこれまでの大学2年間、試合に出場する機会が少なく、とても悔しい思いをしてきた。どうしたら試合に出れるのか、自分に足りないものは何か、とにかく考え、悩んだ2年間だった。
上級生としての残り2年間、チームが勝つ為に自分は何をするべきなのか考えていく必要がある。今年、チームの目標は三冠を達成すること。自分としての目標は、チームを勝たせられる選手になり、チームを優勝に導くことである。その為に個の部分で自分の長所を伸ばし、短所を改善していく必要がある。個が強くなればチームは必ず強くなる。人一倍努力し、継続する事が重要だと思う。そして、選手としても人としても強くなる事が大切だ。私は怪我が多いので、怪我をしない体作りをし、ケアも怠ってはいけない。するべきことは山ほどあるがまずはこの1年間全力で闘っていきたい。

そして、私が1年生の時から3年間同じ部屋で、これまでお世話になっている牛之濱 容(ウシノハマ イルル)という先輩がいる。私が一番尊敬している先輩である。イルル君はいつも優しく、みんなを笑顔にする力を持っていて、一緒にいてとても楽しい。しかし、こうして楽しい時間も残り限られている。来年はいないと思うと少し寂しさを感じる。
イルル君にとって今年が最後のサッカー人生になるかもしれない。1日でも長く一緒にサッカーができるように勝ち続けたい。その為に1日1日を無駄にはできない。1日24時間という限られた時間、1日約2時間の練習、残りの22時間をどう使うかが最後結果として表れるだろう。そのことを意識して今年1年間過ごしていこうと思う。



天皇杯予選は終わった。リーグ戦、総理大臣杯、インカレと優勝し、最後四年生と笑顔で終わりたい。
私は選手としても人としても強くなり、周りから頼られる存在になりたい。
みんなで共に1年間闘いましょう!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
今度とも明治大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿