2017年10月29日日曜日

「自分にとってのサッカーとは」 3年 渡辺悠雅





こんにちは。
今回部員ブログを担当させて頂きます。
経営学部3年の渡辺悠雅です。

「自分にとってのサッカー」というものについて書かせて頂きました。

私はとてもサッカーに感謝しています。
サッカーを始めてからサッカーに全てを捧げて来た中で、21歳になった私が、今現在もこんなに情熱を持って続けられるサッカーというものに出会えたからです。ですから、今までサッカーを続けてこられて良かったと思うし、これから先もサッカーをしていきたい思っています。

改めて、この大学三年という、今後の進路やチームの中心になる学年というこの時期に、これまで支えてくれた人達のことを考えると色々なことが込み上げてきます。

小中までは毎回の試合に出場することができる環境に置かれていましが、高校に上がる時に自分が行きたかったチームには行けず、それは自分にとって初めての挫折とともに、大きなターニングポイントになりました。それを機に高校1年はサッカー人生を諦めかけ、練習に行くのもギリギリでやる気もなく、遊んでばかりで道にそれかけていました。ですが当時のユースの監督に「まだ諦めるのは早い。お前ならもっと上を目指せる。」という言葉をもらって本気で上を目指そうと努力しました。その日から今日までの毎日の努力が今の21歳の自分を作り上げていると思いますし、これからも自分に成長をもたらしてくれると思います。

また明治のサッカー部では、チームとして果たす役割、強くチームを機能させる事で、一人では決して成し遂げられない高みに行ける感動を知りました。改めてこの明治大学体育会サッカー部という組織はたくさんの人の支えがあってのものだと実感しています。監督、スタッフ、仲間、親。自分に関わってきてくれた全ての人、そして自分をここまで熱くさせてくれたサッカーに感謝をし、残りの後期リーグ、インカレと良い結果を出すために毎日を過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿